スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 

ブログ村の初心者ランキングに参戦中です!ポチしてくれるとうれしいです~
↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
にほんブログ村

キャッチフレーズ♪

「駅まで5分」は不動産屋、「マイク持ったまま」はカラオケ屋でよく見かけるキャッチフレーズですよね?
(ちなみに私の家は、駅から8分←微妙に中途半端、笑)

そして「早めのパブロン」は風邪薬。
(ちなみに私はルル3錠派、笑)


FXデモを始めて数週間、FXをされてる皆さんに「一つよろしいでしょうか?」(相棒の右京さん風、笑)とお伺いしたかった疑問点があります。

それは「エントリーから決済までの所要時間」

私はまだまだチャートの見方もおぼつかない為、明確なエントリーポイントや最も利益の上げられる決済ポイントの見極めが出来ず、半ば勘と勢いで成行き注文・決済を行っている状態なので、超短期決戦型(早ければ30秒、ほとんどが1~2分で決済)なのですが、皆さんはどんな感じなんでしょう?

色々徘徊してチェックしてみた所、数秒~数分、長くて1時間以内って感じですかね??

実はデモを始めて2日目に、私は大ポカをやらかしてたんです(-0-;)

その日私は「値が上がりそうだったら買え!」の指令通り(笑)値が上がって来たので闇雲にドル円・ユーロ円を次々と7~8つ買いました。

買ったは良いものの、いつどのタイミングで決済したら良いか訳わからず適当に3・4つ売ったらマイナス発生。

そこで10年モノのパソちゃんの動きにも異変が(--;)

パソちゃんのゴキゲンも悪いし、何だか決済するとことごとくマイナスになっちゃうし(これはパソちゃんのせいではありませんが、笑)、フリーズしない内にログアウトしちゃえ!

この時私は決済ボタンさえ押さなきゃ利益も損益も発生しないよね?と勘違いしてたんです。

そして4つの買いポジを持ったまま決済せず、そのままログアウト!

翌朝、ログインしてビックリ(@★@)

決済してないハズなのに、マイナスが膨れ上がってる~!(TOT)
(値はどんどこ下がってたんですね、爆)

慌てて売りとばして決済しました。

ちなみにドル円98.21円で買い→97.39円で売り(8,200円のマイナス)、ドル円98.20円で買い→97.39円で売り(8,100円のマイナス)、ユーロ円125.58円で買い→124,92円で売り(6,600円のマイナス)、ユーロ円125.61円で買い→124.90円で売り(7,100円のマイナス)

・・・ほんの一夜の過ち(笑)でトータル¥30,000円もの赤字を出しちゃったのでした。


ポジションを持ち続ける=未決済だけど継続して取引を売買している状態・・・ってことなんですね。

買った(売った)ものはそっくりその時のままでいるのではなく(NOT固定)、常に変動し続けてる(流動的)という訳ですね。

狙いを定めたポジションを持ったら持ち時間は極力少なく、決済ポイントを逃さず早めに決済!ってことですかね?

カラオケでマイク持ったまま離さず・オンステージの人が迷惑なのと一緒で、ポジション持ちっぱなしもNGって訳ですね。

これがちょっとトラウマになってしまって、ポジションを持つのが恐くて、数日間デモをさぼってしまったんですが、今は順張りの早め決済を心がけてます。
(読みが外れて逆張りをするハメになると、どこで損切りするか葛藤してます、笑)

 

 

ブログ村の初心者ランキングに参戦中です!ポチしてくれるとうれしいです~
↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
FXでも株とかと同じでポジションを持っていると今の値動きなどにより含み益や含み損になりますよ。
含み損が膨れると現実のFX取引では強制的にロスカットになることもあります。
トレードするさいはインのポイントをしっかり決めてすぐにストップとリミットを仕掛けることをオススメします。特にストップを仕掛けてないとすぐに退場くらいますよ…;
プロフィール

鈴音鈴々

Author:鈴音鈴々
お気楽極楽・派遣OLやってます。FXで目指せ夢の3億円!(違)

最新記事
リンク
アクセスランキング♪
ブログランキング♪
鈴々のブログは今何位? にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。